7/21(金) 第2回海外大学進学セミナー開催

2018年7月31日

海外進学コンサルタント・キャリアコンサルタントである西澤めぐみ様にご講演いただきました。

2018第2回海外大学セミナー

75名の参加者(約半数の方が第1回セミナーに引き続きご参加)の皆様に、今この時代に留学する意義、英語圏各国の教育制度の違い、進学するために必要なこと、カウンセリングなさった留学した方々の実例をお話くださいました。

女子校である本校への配慮をいただき、またストレートなお言葉での魅力的なお話でした。参加者の皆様からの課外活動について、実際に留学するにあたってのご質問にもご丁寧にお答えいただきました。ご自身が多くの海外留学経験をされていて、長きに渡りコンサルタントをされている西澤様のお話に、「具体的で分かりやすいお話しだった。」「非常に参考になった。」と参加者の方々からお言葉をいただきました。一方「用語が難しかった。」「ラッセルカレッジについてさらに知りたい。」「留学経験者の方のお話を聞きたい。」などのお声も挙がっておりました。

9月以降のUPAA説明会、予定している第3回・第4回海外大学進学セミナーなどで、お応えしていきたいと思います。

西澤様、関係者皆様、ご参加の皆様、ありがとうございました。