EI便り ハロウィンパーティーを開催しました

2016年10月27日

  10月21日金曜日、イングリッシュアイランドではDSCN0592ハロウィンパーティーが開催されました。ハロウィンとはもともと秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すお祭りのことです。お化けやカボチャで装飾されたイングリッシュアイランドはハロウィンムードに包まれていました。DSCN0591

1.EYE CANDY RACE

 スプーンの上に目玉の描かれたピンポン玉をのせて障害物を避けながら競うレース。障害物にはカボチャや猫の置物が置かれハロウィンを味わいながらゲームを行うことができました。ピンポン玉を落とさないようにハラハラドキドキ!学年を越えた競争となり、より一層エキサイティングなレースを展開していました!

 

2.HALLOWEEN BINGO GAME

 ハロウィンにまつわる単語のビンゴゲーム。バンパイアやゴースト、フランケンシュタイン等様々な単語がでてきました。日本では馴染みのない言葉がたくさんで生徒達は興味津々!英語での表現を学びながら楽しく行えるゲームでした! 

 

3.SCOOBY DOO,WHERE ARE YOU!

 アメリカでの長寿テレビアニメをモチーフにしたエキサイティングなゲーム!三種類の要素が詰め込まれたゲームに生徒達は大盛り上がり!最初に単語カードを並べかえて文章を作り、次にパズルを完成させ、SCOOBY DOOの口の中にハンバーガーのプレートを投げ入れます!一人一人の対戦のため会場は応援でヒートアップ!長蛇の列ができるほどの大人気ゲームでした!

 

 ネイティブの先生方の趣向を凝らした楽しいゲームで、生徒達はハロウィンパーティーを思う存分に楽しみました!