EI便り クリスマスパーティーを開催しました

2016年12月22日

12月22日木曜日にイングリッシュアイランドではクリスマスパーティーが開催されました。多くの生徒が遊びに来てネイティブの先生と一緒にゲームを楽しみました。

3種類のゲームが用意されました。各ゲームの内容を紹介します。

1.Twirl your cane at CANDY LANE
 並んだ空のペットボトルにステッキ形のキャンディを差していくゲームです。最後のボトルまで差し込んだ後はUターンをしてキャンディを取りながら戻ってきます。走りながら狙いを定めて差していくのは想像以上に難しい!

2.Candy stock、Puzzle match、The bulb drop
 3つのステージに分かれているゲームです。
Stage1はCandy stockというゲームでステッキ型のキャンディを使ってシルバーのリングを縦に積み上げます。
christmas1186
そしてStage2のPuzzle matchに移動し、バラバラになった一つの絵を元に戻します。
christmas1178
最後のStage3はThe bulb dropといい、二人組で手を使わずにボールを運び、紐をひっかけるというゲームです。

christmas1214様々な要素が入ったゲームで頭も身体もフル回転!

3.Christmas cup wars
 Red teamとBlue teamに分かれて対戦を行います。紙コップを指の力でひっくり返し成功したら、紙コップを積み上げてツリーを作ります。その後、隣の机に移動し、紙コップめがけてピンポン玉を投げ入れます。目標得点を先にとったチームの勝ちです!

 スターウォーズをテーマに名曲が流れ、雰囲気はまさに映画そのもの!日常にはない動きで生徒達はとてもエキサイティングしていました。

クリスマスの雰囲気を肌で感じ、ゲームで盛りあがり、生徒達のいい笑顔がたくさん見られたパーティーとなりました。

素敵なクリスマスを!
MERRY CHRISTMAS!!