2023年度2学期終業式を行いました ~その2~

2023年12月22日

その2では、終業式後に行われたHR、高校送別会や大掃除の様子をお伝えします。

HRでは、冬期休業に向けて生活・学習について担任より話します。

2学期の成績表も一人ひとりに手渡されました。2学期を振り返り、各自の「ゴール」へのルートの「修正」をしてほしいと思います。

大掃除は、2学期に多くの活動ができたことへの感謝を込めて丁寧に行いました。教室、特別区域、廊下…各自の分担場所が片付くと、気持ちもすっきり。磨き上げた窓から見える空は、よく澄んでいます。

2023年度2学期終業式

高校送別会は、高校生徒会が企画・準備・運営を行い、大学入試を間近に控える高校3年生に向けて後輩や教員から激励のメッセージを届けました。
 

部活動後輩からの応援動画

教員からの応援動画

2023年度2学期終業式

動画の上映中は、講堂中に歓声や笑顔が溢れていました。

たくさんの応援を受けた高校3年生。きっと受験を乗り越えてくれることでしょう。

2023年度2学期終業式

25日からは、冬期講習がスタートします。そのほかにも、高1冬期研修「ブートキャンプ」、高2「冬期ブーストプログラム(自習室・質問室での集中学習)」、高3「共通テストプレテスト対策」など様々なプログラムも予定されています。

2023年も残りわずか。笑顔&ごきげん、ですごしていきましょう!