120周年記念限定メニュー

2023年12月11日

120周年記念行事実行委員からの提案により、11月に120周年記念限定メニュー提供が実施されました。実行委員が1年程前から企画していたプランで、今年の夏にカフェテリアの業者の方と打合せをし、その後もやりとりを重ね、11月に実現することができました。メニュー内容は、富士山オムライス、ABCマカロニスープ、グリーンサラダ、チョコプリンです。メニュー提供期間中はオリジナルキャラクターを用いた装飾も行いました。

<メニュー内容>
富士山オムライス : 校章の富士山をモチーフにしてデザインを考えました。
ABCマカロニスープ : 山脇に関連する文字が作れると素敵なことがあるかも!?という思いを込めました。
チョコプリン : 120周年のお祝いにスペシャルデザートを入れてもらいました。

120周年ランチ

中学1年生から高校2年生までは学年ランチでの提供、高校3年生と教職員には自由ランチでの提供となりました。実行委員としても思い出に残るランチとなりました。

実行委員からのコメントです。

『私たち120周年記念行事実行委員は、1年前から限定メニューの企画を行い、生徒の皆が楽しく食べられるように様々なメニューを考案しました。最終的に、山脇の校章であり、生徒にも馴染みのある富士山をモチーフにしたオムライスに決まりました。ランチを食べた生徒からは、「卵がトロトロしていて、周りにあった野菜もおいしかった」「小学校の給食で出たABCスープが懐かしくて、自分の好きな文字を作れて楽しかった」などの感想を聞くことができました。皆が限定メニューランチを楽しめ、実行委員としてのやりがいを感じることができました。今後も先輩方からの伝統を受け継ぎ、生徒の笑顔が絶えない学校であってほしいと改めて思いました。』