受験生の皆様へ『今年度の山脇祭・体育祭について』

2021年7月30日

『今年度の山脇祭・体育祭について』

 

新型コロナウィルス感染予防のため、今年度の文化祭・体育祭も内容を変更しての実施を予定しております。安全第一としながらも、在校生にとって思い出に残るものとなるよう、生徒と話し合いを重ねての企画となっております。何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

変更などがある場合には、HPを通じてお知らせいたします。

 

<文化祭(山脇祭)の実施形態について>

今年度の山脇祭は9/18(土)・19(日)を予定しておりますが、新型コロナウィルス感染予防のため、生徒・教職員以外入校禁止とさせていただきます。

今年度の山脇祭のテーマは「主役」、スローガンは「Make your story」に決まりました。多くのことが制限されている状況ですが、1人1人が輝ける場所をみつけ主役となり、それぞれの物語を作ってほしいという願いをこめたものです。当日学内では、事前に収録した動画上映やポスターでの発表を、生徒・教職員のみで行います。

受験生の皆様には、山脇祭後、生徒たちが当日の様子を撮影した動画などをオンラインでご覧いただくことを予定しております。

 

<体育祭の実施形態について>

今年度の体育祭は10月9日(土)に予定をしておりましたが、日程と内容を変更し中高別のミニ体育祭へと変更します。

新型コロナ感染予防のため、生徒・教職員以外、原則入校禁止とさせていただきます。

当日のWeb配信などは行わない予定ですので、当日の様子などは、後日HPでお伝えいたします。

 

感染予防を講じた上で、協力して準備を進めております。

多くの方にご覧いただきたいところ大変残念ではありますが、上記の通りご理解とご協力をお願いいたします。