新セーターの導入について

2020年3月18日

2020年度より、紺のセーターが導入されることになりました。これにより、制服のアイテムが1つ増えます。

現在、注文を受け付けているのは新高1生~新高3生のみですが、新中1生~新中3生についても、秋以降に向けて予約できるように準備していますので、もうしばらくお待ちください。

導入にあたっては、生徒会の役員が中心となって活躍しました。

以下、高校生徒会長のコメントを掲載します。

————————————————————————————————————————————-

以前から紺セーターの導入や、暖かい素材のセーターが欲しいという声がありました。

そこで、中高生徒会役員が主体となって、この件について動き始めました。

生徒に実施した「導入すべきだと思いますか」というアンケートでは、ほとんどの学年で導入賛成の票が80%を越えました。先生方との協議を重ねた結果、2020年4月より紺のセーターの導入が決定しました。

こちらのセーターです。

紺セーター

従来の白や、モカのセーターと同じく胸元にワッペンがついていて、アクリル70%ウール30%の従来のものより暖かさが増したセーターです。第一制服の上からも着やすいというメリットもあり、今後多くの生徒に着てもらえたら嬉しいです。(中高生徒会)

————————————————————————————————————————————-