父母の会主催コンサートの収録を行いました

2020年12月15日

12月13日(日)父母の会主催コンサート『歌で巡る世界の旅~オペラ「カルメン」ハイライト』の収録を行いました。

例年は本校の講堂で行う「父母の会主催コンサート」ですが、今年度はコロナ感染予防のため、講堂で録画したものを動画配信の形で在校生とその保護者へお届けすることにしました。

ドイツでオペラのソリストとして活躍し、本校でも音楽の教鞭をとる西岡慎介教諭のほか、国内外で活躍する3人のソリスト、ピアニストをお招きしての声楽の公演となりました。

2020huboprog01のサムネイル

2020huboprog02のサムネイル

 

第一部は、ソリストたちによる各国の有名なオペラのアリアの競演。

最後は4人での「オー・ホーリーナイト」(アドルフ・アダン作曲)でクリスマス気分も高まります。

 

第二部は、オペラ「カルメン」ハイライト。

スペインを舞台に繰り広げられるカルメンとホセの恋愛ドラマを、耳にしたことのある珠玉の名曲、情感あふれるナレーションで綴っていきます。

 

講堂に響き渡るドラマティックかつ素晴らしい歌声と、表現力の素晴らしさに魅了された時間でした。

 

収録後に

2020父母の会コンサート

 

在校生とその保護者の皆様への配信は、12月25日(金)26日(土)27日(日)です。

どうぞお楽しみに。

 

父母の会の委員の皆様、ご準備や様々なお手配など、一日大変お疲れ様でした。