8/25(土)第2回オープンキャンパスを開催しました

2018年8月29日

8月25日(土)第2回オープンキャンパスを開催しました。

学校説明会、帰国生対象説明会を実施したほか、校内見学、多くのクラブの見学・体験をしていただきました。

猛暑日でしたが、夏休みの最後の週末、多くのお子さんと保護者の方がおいでくださり、本校でのひと時を楽しんでくださいました。

【学校説明会】

2018第2回オープンキャンパス

【帰国生対象説明会】

2018第2回オープンキャンパス

【クラブ紹介プレゼンリレー】

【クラブ見学&体験】

【校内ツアー】

2018第2回オープンキャンパス

【バイキングランチ体験】

2018第2回オープンキャンパス

たくさんのご感想をいただいた中から一部をご紹介します。

◆学校説明会では、先生や生徒たちのプレゼンを聴いて、改めてこの学校に通いたいと思いました。また、先輩たちがとても優しいことをいろんな場面で実感しました。

◆改革する必要があるところは積極的に行い、大切にするところはそのままに、生徒のために柔軟に対応していることがよく分かりました。

◆学校からの視点、通われている在校生からの視点、それぞれを知ることができ大変有意義な時間でした。懸念していた点もクリアになりました。

◆生徒さんたちによるスクールライフ紹介がよかったです。明るく楽しい学校生活が生き生きと伝わってきました。

◆たくさんのクラブの30秒クラブリレーは、それぞれの個性が出て楽しさが伝わり、とてもよかったです。

◆校門を入ってすぐ明るい生徒の方や先生方に迎えていただき、娘もワクワクした気持ちでいろいろなイベントに参加させていただきました。校内ツアーも生徒さんとお話しでき、丁寧に説明していただけました。

◆生徒さん、先生方が気持ちの良い挨拶をしてくださり、のびのびとした学校生活を送れそうな気がしました。施設も充実しており、学びたいことを学べる環境が整っていると感じました。

◆在校生の皆さんがとても明るく礼儀正しく声をかけていただいたのが印象に残り、格式ある伝統と新しいものが共存されている校舎にも感動いたしました。

◆夏休みのこの時期、子供と一緒にゆっくりと校内を見学できました。お話を伺った生徒さんたちが、山脇を好きなことがよく分かり、よかったです。

 

心のこもったご意見ご感想をありがとうございました。