1月20日(水)より入学願書の受付を開始いたします。

2016年1月13日

毎年、出願の際によくいただくご質問について、お答えいたします。

Q:出願は早いほうがよいのでしょうか。
A:出願の早い遅いは合否に関係ありませんので、出願時期・時間はご都合に合わせてお選びください。なお、郵送出願は早く出していただいても、20日からの開封となります。

Q:出願期間中に、応募状況を知ることができますか。
A:出願初日より、本校HPでお知らせします。毎日午後4時頃更新します。

Q:検定料の割引とは、どのようなものですか。
A:検定料は1回の入試につき¥25,000ですが、2回分・3回分を同時に出願されると割引になります。合格した後に行われる試験を受験せずに本校に入学された場合は、差額を返金いたします。

Q:追加出願する場合は、どのような手続きが必要ですか。
A:受験票と検定料をお持ちになり、窓口へお越しください。

Q:出願書類の「通知表のコピー」はどのようにすればよいですか。
A:成績通知表のサイズや様式は、小学校によってさまざまだと思いますが、実物大でコピーをお願い致します。第6学年の1・2学期または前期の、学習状況・生活状況・出席状況が記載されているすべての面をコピーしてください。その際、表紙も忘れずにコピーをお願い致します。コピーは片面でも両面でも構いません。

Q:入学志願票の記入の際、書き間違えてしまったのですが。
A:間違えた部分を二重線で消して、その上または下に書き直し、印を押していただければ結構です。

これから寒い日が続きそうです。
受験生・ご家族の皆様、どうぞご体調に留意されますように。