1月20日より入学願書の受付を開始いたします。

2015年1月16日

毎年、出願の際によくいただくご質問について、お答えいたします。

Q.出願は早いほうがよいのでしょうか。
A.出願の早い遅いは合否に関係ありませんので、出願時間・時期はご都合に合わせてお選びください。なお、郵送出願は早く出していただいても、20日からの開封となります。

Q.出願期間中に、応募状況を知ることができますか。
A.出願初日より本校HPでお知らせします。毎日午後4時ごろ更新します。

Q.検定料の割引とはどのようなものですか。
A.検定料は1回の入試につき、25,000円ですが、2回分・3回分を同時に出願されると割引になります。合格した後に行われる試験を受験せずに本校に入学された場合は、差額を返金いたします。

Q.追加出願する場合は、どのような手続きが必要ですか。
A.受験票があれば、簡単な手続きで出願できます。忘れずにお持ちください。

Q.出願書類の「通知表のコピー」は、どのようにすればよいですか。
A.成績通知表のサイズや様式は小学校によってさまざまだと思いますが、実物大でコピーをお願い致します。第6学年の1・2学期または前期の、学習状況・生活状況・出席状況が記載されているすべての面をコピーしてください。その際、表紙も忘れずにコピーをお願い致します。コピーは片面でも両面でもかまいません。

Q.入学志願票の記入の際、書き間違えてしまったのですが。
A.間違えた部分を訂正し、印を押していただければ、新たな志願票に書き直す必要はありません。