10/15(土) 第1回 入試&学校説明会を行いました

2016年10月18日

10月15日、第1回 入試&学校説明会を行いました。

入試説明会では、6年生を対象とした「入試問題出題方針と過去問対策」をお話しました。参加されたお子様方が、熱心にメモを取りながら一生懸命聴いていらっしゃる姿が印象的でした。

その後に行われた学校説明会では、初めてご来校の方を対象に、本校の教育についてお伝えしました。

また、同時開催のオープンキャンパスでは、生徒による校内ツアーや、参加クラブの体験や、カフェテリアでのランチ試食など、皆様が思い思いに本校のスクールライフを楽しんでくださいました。

 ご来校くださった皆様の感想の一部をお伝えします。

〇入試説明会は、和やかな雰囲気の中で、各先生から詳しく入試問題や過去問の対策について聴くことができ、子どもも熱心に聴いていました。

〇先生方の個性が伝わってくる紹介とお話で、入試の話も楽しく聴けました。

〇入試説明会で、これから何をどう勉強するべきかよく理解できた。頑張ります!

〇生徒さんたちが気持ちよくご挨拶してくれ、学校の様子を聴くと「楽しいです!」と元気よく答えて下さったことに、すべてが表れていると思いました。

〇「校内ツアー」は、生徒さんたちが一生懸命に説明してくれ、校内を歩きながら学校の様々なことがとてもよくわかりました。

〇クラブでの生徒さんのはつらつとした様子を見ることができて、学校生活のイメージがわきました。

〇どのクラブの生徒さんたちも一生懸命に活動していることが伝わってきました。子供も体験で親切にしていただき、とても楽しかったようでした。

 

また、入試相談室でいただいた質問について、以下よりお答えいたします。

帰国生入試について

英語入試について

 

ご来校、まことにありがとうございました。