次年度より新しい海外・語学研修スタート!

2015年1月10日

女子教育

本校では、グローバル社会において生き生きと活躍する女性を育てることを教育理念として掲げ、海外研修・語学研修の充実化を進めています。
来年度よりこれまで実施してきたイギリス語学研修(中3)、オーストラリア語学研修(高1)に加え、高校生を対象とした新しい取り組みを実施することが決定しました。

 

 

〇オーストラリア・ターム留学プログラム   対象:高1・高2
オーストラリアの名門女子校にて、ターム(1学期間)をホームステイし、現地校生と一緒に学校に通う。英語力の向上とともに、自立心の養成や問題解決能力の育成を目指すプログラム。

13 14のコピー
〇Yamawaki Girls Encourage Program(YGEP) 対象:高1・高2
アメリカのトップレベルの女子大生を本校に招いて、国際社会での活躍への志と見識の高さに触れ、リーダーシップを学びながら、山脇学園卒業後の自分を設定する機会とする。
また英語でのディスカッションやプレゼンテーションを通して、主体的に発信する力を育成するプログラム。

Y1 Y8

〇アメリカボストンのラセル大学留学体験プログラム  対象:高2

B1 B6

説明会では語学研修に参加希望の生徒はもちろんのこと、保護者の方も大勢参加してくださり、学習プログラムや研修内容に聞き入っている様子に、意欲の高さとともに今後の研修プログラムへの期待を強く感じました。